年始から準備していたボンド映画関連プロジェクトが中止決定。ボンド関連原稿もお蔵入り。トークショー用にオーダーしたドレスはどこで着るべきか。がっくり落胆…。ほかにも東京コレクションはじめ諸々のイベントのキャンセルの余波が押し寄せています。「ファッション」など不要不急の最たるものという扱い。

おそらく多くの芸術関係者が同じ思いをしていますね。落胆、危機感、不安、焦燥……これが続くと絶望がまじってくる。

気をとりなおし、なんとかこの時期をサバイバルできるよう、まずは体力を整えて来るべき機会に備えましょう。

 

 



こちらは数日前のビジネスランチで驚いた一品。帝国ホテル地下のブラッスリー、村上信夫さんのレシピで、エリザベス女王が1975年に来日したときに出されたグラタンです。これがグラタン?! 同席者が頼んだのですが、とても美味しかったそうです。この時期は料理の「シェア」も憚られますね。

ブラッスリーはいつも予約しないと入れないほどの人気ですが、この日はガラガラ。ホテル・飲食業界も厳しい試練を強いられています……。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です