創刊から延々と愛読している雑誌のひとつに「25ans」があって、そこに数年前から執筆者としてお声がかかるようになったのは感無量なのだけれど。

さらに、ライフ・イズ・ワンダフル&ミラクル&ビューティフル(笑)と感激することが。90年代から「香港マダム」としてしばしば25ans誌面に登場していらして、雲の上の方だと思っていたかっこいいマダム、坂巻恵子さんと、お会いしました。昨日のことです。半年ほど前にFB友になり、ここしばらくコメントやメッセージなどのやりとりをしていたのだが、マダムから「お会いしましょう」のお誘いがあり、ランチをすることに。

勢いで、またとないよい機会だからと、BIANCAオープニングで偶然お会いしたFBマダム友、花千代シンガーさんもご一緒に。青山のTWO ROOMS GRILL & BARにて。食後のコーヒーはテラスにて。陽射しがもう春でした。

Madam_lunch_trimming
中央がシンガーさん、右が恵子さん。おふたりともほんとうにクールかつ刺激的なマダムで、知らない世界のあれやこれやのことを楽しく教えていただき、あっというまに時間が経過していました。なんというか、眠っていた細胞の一部が「覚醒」した気分である…。人は人からいちばん大きな刺激を受けますね。

帰途、発見して即買いしたジョエル・ロブションとエビスのコラボビール。冬は冷えるのであまりビールを飲んでいなかったけれど、これはかなり華やかな風味。脳内にぱあっと春の到来を感じるような味でした。

Ebisu

懸案の仕事も続々と会心の仕上がり、注文主様にもとても喜んでいただけた。ポジティヴなオーラに触れると、脳内も良い感じに回っていくのかな。縁のないものは執着せずに手放してしまう、そうすれば、もっとふさわしい新しいものがやってくる。ほんとにそう、と実感した一日。

2 返信
  1. 菊池恵美です
    菊池恵美です says:

    いつも拝読しております。たくさんの深い刺激と示唆に富むお話をありがとうございます。
    香織さんも含めてとても素敵な雰囲気が
    写真からも伝わってきます。
    香織さんのお洋服も、暖かな春の陽気を感じさせるような、お似合いで明るい感じで、また素敵です!

    返信
  2. kaori
    kaori says:

    >菊池恵美さま
    こちらこそ、ご愛読ありがとうございます。
    おほめまでいただき、痛み入ります。
    明るい色はいいですね。
    色負けしないよう気持ちを軽くしていくので、いいことがやってきます。笑。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です