「エッジ」にて米シャーリー・ジャクソン賞を受賞した作家、鈴木光司さんをお招きし、「日本発コンテンツを、世界へ」というテーマでご講演いただきました。

629

「世界で通用するのは情緒ではなく、論理、ゆえに徹底的に言葉を鍛えろ」

「競争するのではなく、自分のスペースを広げていくという感覚で協力」

「ターゲット獲得までの道程を書き出してみる。そのなかに非論理的なもの、他力本願的なものが入っていたらそれは実現しない」

「ターゲットに徹底的に論理で近づいていくが、最後の最後にふと正しい方向へ導いてくれるものは、祈りや直感であったりする」
 

6213

 …などなど、「人間パワースポット」ならではのアツいトークが繰り広げられ、時間を忘れた濃いレクチャーでした。「エッジ」で意識的にとられた意外な「戦略」の公開もアリ。

6216
私は一週間ほど前に、結膜下出血を起こしてしまい、完治までの間、高山宏先生メガネで失礼しておりますm(__)m

その後、HENJIN 会議。笑。そもそも昨年、光司さんとお引き合わせくださったのは、<変人塾>の塾長、川下和彦さんでした。お二人に感謝します。ありがとうございました!!

628

Boys and Girls、Be Eccentric.

2 返信
  1. kaori
    kaori says:

    MIZUEさま
    ご心配いただきありがとうございます。
    小さな血管のひとつが切れたらしいですが、もうよくなっています。視力にも影響はないのですが、見た目が怖い(笑)のでサングラスをかけてます。おしゃれな眼帯があるといいですが、コスプレ用のハードなものばかりでした。レースの眼帯とか、あると売れると思うんだけどね。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です