仕事の打合せで、銀座アルマーニビルのラウンジ。アルマーニのアフタヌーンティー。4.23特製のゴールド×黒の容器というかプレート(アルマーニのロゴ入り)は、10個しか作ってないのだそうです。それで予約のみ。見た目も豪華ですが、お味もすばらしい。

地味なはずの仕事の打ち合わせの内容は、当初予想もしなかったクリエイティブな方向へ。これはあきらかに場の影響だと思う……。

仕事だけではない。あらゆる種類の交渉や議論には、場所、および何を食べるかが意外と重要な要素になってくる。それをあらためて実感させていただいた。アルマーニ、やはり偉大です。場を選んでくれたKさんのパワフルな交渉力にも、いつもながら感動。

2 返信
  1. snow
    snow says:

    中野さま
    こんにちは。

    昨年5月に開催された『Think of fasion』での
    トークショーの時に中野さんがおっしゃった

    シャネルは女性を開放し
    YSLは女性にパワーを与え
    アルマーニはディグニティを与えた。

    という言葉が大変印象的でした。

    『あらゆる種類の交渉や議論には、場所、および何を食べるかが意外と重要な要素になってくる』

    場所と人が化学反応を起こして、思いもかけない方向へ展開するなんて
    まさに 会議は躍る(笑) です。

    お写真に写った
    生ハム、ローストビーフ、サーモン、ティラミス等
    とてもおいしそうで食べたくなります。

    返信
    • admin
      admin says:

      snow さま
      アルマーニの回し者では決してありませんが(笑)、これはほんとうに経験する価値ありです。
      見た目の迫力も、お味も、お店の雰囲気も、圧巻です。
      ご予約のうえ、ぜひどうぞ。
      おひとりより、どなたか「交渉」を進めたい方、あるいは関係を深めたい方などと
      ご一緒してみてはいかがでしょう。

      返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です