プレゼミ1期、4期のOGOB、そして私の講義を受けてくれている企業の社員の方たちも含めて、真夏のOBOG会。

4期(卒業して1年目)の女の子たちを花園神社に案内して、一通りの参拝を終えたあと、

8.10.7
新宿三丁目のキリストンカフェにて。Christ on Cafe という名のこの店は、インテリアがなんだかドラマのセットのようなけばけばしさ。シャンデリアにキリスト像にデヴィル像に天使に、もうなにがなんだか。

実は4期のOGのひとり、アサコさんが僧侶なんですよね。会社員ですが、僧侶の資格ももっているという。僧侶とともに神社へお参りした後にキリストのカフェ。神仏習合もいいところです。

とはいえ、久々の再会に我を忘れてみな大騒ぎでしゃべるわ飲むわ。本気でハードな課題を出し、それについてくる、というかそれを超えるほどのガッツを見せてくれた学生たちでした。「授業、ガチだったよなー」とか言いながら、当時言えなかった話などを聞かせてもらえるのもやはりOB会ならではの楽しさですね。ハードな時間をともにクリアした経験があるほど後々の絆も強くなるのかもしれない、などと思ったりする。有給をとっても講義を聞きに来てくれる人には、こちらも相応の誠意で応える。仕事の場面での真剣勝負があるからこそ、オフの時間も充実する。無難に、あたりさわりのないことでやりすごしていたら、ついてくる成果もそれなり。勉強や仕事の成果だけではなく、人との関係においても。

8.10.4
とくに1期の男の子たちが頼もしく成長していて、感激ひとしおでした。会場のインテリアがこうなので、ホストクラブみたいな写真になってしまいましたが(^-^; みな一流の現場で活躍する立派な社会人です。

8.10.6
キリストンカフェ後は、花園神社、男子ツアー。いや別に意図的に男女別にしたわけではないのですが。男女別で参拝したほうがご利益のありそうな神社ではあります。

また会う時まで、元気でね!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です