今日はネクタイの祖先、クラヴァットの日。クロアチアでは盛大なイベントがおこなわれているはず。日本ではツイギーが来日したミニスカートの日ですが。

アカデミア・クラヴァティカからのありがたいご招待は結局、涙をのんで辞退しましたが、代わりに?クラヴァットの歴史が書かれた小冊子をお送りくださいました。cravat book 1

言葉は読めませんが、写真と絵だけでうっすらと内容を推測することができます。cravat book 2

西洋の貴族が15、16世紀に首元に固定していたラフが、17世紀のクラヴァットになっていったんですね。(ということが書かれているのではないかと思う。翻訳してくださる方大募集です。)

cravat book 3クロアチア兵のユニフォーム、赤が効いていて素敵です。
ほかのページにも興味深い写真や絵が。
アカデミア・クラヴァティカのご高配に心より感謝します。

Today is the Cravat Day in Croatia, although in Japan it is the “Day of Mini Skirt”.  I am deeply grateful to Academia Cravatica for sending me a copy of “History of Cravat”, which is full of beautilfu pictures and photoes.  Happy Cravat Day!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です