アンチエイジングに定評のあるシスレーから10月1日に新しいファンデーションが発売されます。

FullSizeRender (92)

発表会に出席しました。シスレージャパン本社にて。

時間がたってもくすまず、輝きが増し続ける処方。同時に発売となるリップバーム、進化したクレヨン型リップ「フィト・リップ・ツイスト」、アイライナーとしてもアイシャドウとしても使えるアイペンシルなどを駆使し、モデルにデモンストレーション。ビフォアと、

FullSizeRender (53)
アフター。ビフォアも十分お美しいのですが、少しメイクアップを施すことで、人の視線を奪い取るほどの引力が生まれます。FullSizeRender (74)
アンチエイジングというのは必ずしも自然な経年変化に逆らうということではなく、変化していくその時その瞬間を最大限に生きているという生命感を表現することではないかと思っています。時間に逆行する若返りを目指す「美魔女」とそこが決定的に違います。「マイナス〇歳」という世間(だれ?)が決めたスペックを追い続けているかぎり、永遠に心の中にはかすかな不安と不満が残っていきます。

プレゼンするのは、その時の「最高」。その瞬間の連続を淡々と続けていけばいいのではないか。

「いま、ここを最高にする」というファッション学の立場に立てば、アンチエイジングもそのように考えることができます。

(などと科学用語満載の解説を聴きながらぼんやりと考えていました。笑)

実際、視線ついでに心まで奪っていくような「美しい」人って、男女を問わず、年齢のことなど考えさせません。

会場で偶然に、アナウンサーにして大学講師も務める堤信子さん、大平雅美さんとお会いしました。おふたりともそれこそ年齢など感じさせない美人。とりわけ「アナウンサー立ち」というのか、美人ポーズの決め方にプロの風格まで出ています。

sisely 7

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です