芦田多恵さんデビュー25周年インタビューでした。ジュン  アシダ本社にて。

20周年記念インタビューをさせていただいてから、はや、5年。この5年に本当にいろんなことがあった……としみじみ回顧しつつ。

奇しくも25年前の同じ日、11月1日がデビューコレクションの日だったそうです。

詳しくは次号のJA誌に書きます。

11-1-11

 

斉藤工さんによる、多恵さんのドキュメンタリーは、こちらをご覧ください。デザイナーの日常が非常に興味深いし、最後は目頭が熱くなります…。

 

 

そして下の写真は、25年の作品のなかから代表作をピックアップした、Tae Ashida「塗り絵」ブックの表紙。先日の25周年記念コレクションのおみやげとしていただきました。幼少時にスタイル画を描いて「着せ替え」なんぞやっていたのを思い出し、なかなか楽しいのです。

tae-ashida-nurie

思えばJA誌に書かせていただいて、ほぼ10年近くなるのだ……。感慨深い。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です