関西日英協会設立80周年記念誌。1935年以降の、イギリスの状況、日英協会の活動、会員からの寄稿などが豊富な写真とともに記録、掲載されています。

img084

80周年記念講演会「ロイヤルな生き方」の模様も掲載していただいています。ありがとうございます。

img085

こうして、活動を記録し、まとめておくということは大切ですね。それがメンバーにとっても帰属の喜びにつながるし、組織(ブランド)の重みというかステイタスを生むことにもつながります。後日、思わぬページがどこかで役に立つこともあります。

日々流れていきがちな個人の記録も、積み重ねてまとめあげると、意外に大きな「ストーリー」になることもありますよね。

 

会員の方々の寄稿を読んで、イギリス文化に造詣の深い、教養も社会的地位も高いメンバーが、関西だけでこんなにも大勢いらっしゃるのだと知り、生半可なことは書いたり話したりできないなとあらためて身が引き締まる思いがしました。知らないことはまだまだたくさんある……。

重ねて、80周年おめでとうございます。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です