日本経済新聞 日曜版 The Style. 6月に取材したピッティについて書いております。

「ピッティ・ウオモってだれ??」「そもそも僕の生活になんの関係があるの?」「クラフツマンがわからない」「ファッションの話って広告対応じゃないの?」などなどの厳しくもごもっともなチェックと何度も何度も粘り強く闘いながら、最終的にOKが出た、ごく一般の(=ファッションには関心のない)読者向けのピッティ解説です。CEOのナポレオーネ氏に単独インタビューもしております。


「ザ・スタイル」担当編集者の太田さん、ピッティ広報の森繁さん、通訳の寺島さんとのチームワークのおかげにて、ピッティウオモの歴史と最新の状況、その戦略と現実を、1200字で凝縮し、俯瞰する記事になったのではないかと思います。取材の段階から校了にいたるまで、感慨深い仕事になりました。グローバルなファッションの世界の最前線で起きていることを知っておくことは、世界で活躍しようとする方にとっては、教養です。またビジネスのヒントもそこに見出せるのではないかと思います。よろしかったらぜひご覧くださいませ。

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です