Reception of the Anniversary of the National Day of the State of Qatar, at the Peacock Room of the Imperial Hotel. Thank you M. Bilal for inviting me.



「孔雀の間」にひしめく人々。1000人はいらしたのでは…(憶測)。政府関係者のスピーチあり、生演奏あり、カタール航空の抽選会あり、と華やかなレセプションでした。カタールの外交危機が報じられておりますが、この場では中東の各国大使夫人が笑いあって親しく社交していらっしゃいました。国が国交を断絶したからといって、「人」の関係までは切り離せない。


駐日カタール大使夫人、ジャミーラさん。いつお目にかかってもアラビアン・ゴージャス。さすがに写真はとれなかったのですが、正装の中東の男性もりりしく素敵なのです。そして男性も女性も、すれちがうと、とてもよい香りがします。

帝国ホテルのフロントロビーには、生の赤い薔薇で作られたこのようなオブジェが。壮観です。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です