ティエリー・マルクスへ行ったときに「また近々ぜひ行きたい」と願いましたが、それがなんと一週間もたたずにあっさりと叶えられ、併設のビストロ・マルクスに伺う機会に恵まれました。

しかも、会社設立をサプライズで祝っていただきました。

ミヤビブランドコミュニケーションズ代表取締役の田中雅之さんと、ノートルメルシー代表取締役でフリーアナウンサーの堤信子さん。

デザートのあと、メッセージが描かれた美しいプレートが登場して感激していたら、ゴージャスなお花まで頂戴してしまいました。


花束が包まれていた紙もリッチ感があり、信子さんが「私のイメージ」として選んでくださったものだそう。なんと嬉しいことでしょうか。上の柄。まるでビロードの生地のような地厚の素敵な紙です。

ビストロ、というのでもっとカジュアルなのかと思ったらとんでもない、きちんとしっかり内容のあるコース料理がメインです。

どのお料理も見た目が美しいばかりでなく、とてもおいしい。


このデザートは、フランボワーズのアイスクリームなのですが、表面の金粉がアクセントになっていて、それはそれはきれいなこと。写真で美しさが伝わらないのが残念ですが。

シェフ・パティシエの江藤英樹さん。メッセージプレートも特注だそうで、表は上の写真のように白いのですが、裏がこのようにピンクです。美しい文字も、江藤さんが描いてくださいました。

和光の時計台が真正面に見える絶好スポットで記念写真。雨もまだ降っておらず、心地よい気温でくつろげました。田中さん、信子さん、江藤さん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です