東京プリンスホテルにて、本日より「森の中のビアガーデン」がオープンします。前夜、プレオープンのプレスレビューがおこなわれました。

「ビアレストラン ガーデンアイランド」は屋外席にも屋根があります。別名「肉ビアガーデン」。本格的なバーベキューが、天候に左右されず、楽しめるのです。

ボリュームある塊肉や骨付き肉がたっぷりの「エンジョイワールドバーベキューセット」、肉もシーフードも大盛りの「ステーキ&シーフードバーベキューセット」などメニューも充実。お飲み物も、最新型ビールサーバーから供される生ビールはじめ、スパークリング、ワイン、ハイボールなど、バラエティ豊かです。


(塊のサーロインを6枚、ダイナミックに焼いてくださるガーデンアイランド料理長の鷺谷政彦さん。焼く前にたっぷりお塩をふるのがポイントだそうです。写真は、プロの写真家、しげみさん撮影。)

この日はちょうどその前に「婦人画報」のチームと次の原稿についての打合せををしており、終了後、そのままビアガーデンへ。写真家の今道しげみさんもご一緒していただきました。東京は梅雨に入ったばかりですがこの日は快晴で、適度に湿度を感じる風も心地よく、「人生の谷間も、どしゃ降りの時も、ネタにして笑う」勢いでしゃべっていたら5杯くらい飲んでいた……。

夏のムードを盛り上げていたのは、東京シティエリアの総支配人はじめマーケティング、PRスタッフのアロハ&ムームー。やはり服装が人の心や空間に与える効果って大きいですね。左からザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町総支配人の大森伸翁さん、ザ・プリンスさくらタワー東京&グランドプリンス高輪&グランドプリンス新高輪総支配人の山本誠さん、中野、東京シティエリア統括総支配人の武井久昌さん、東京シティエリアマーケティング統括支配人の林佳代さん、品川プリンス総支配人の橋本哲充さん、そしてザ・プリンスパークタワー東京&東京プリンス総支配人の石川学さんです。直前までスーツで仕事していましたよというトラウザーズ&靴のちぐはぐな感じが、逆に好印象でした。完璧に決まってないことがかえっていい、ということってありますよね。

(こちらもしげみさん撮影。)

総支配人それぞれの挨拶も笑いにあふれて楽しく、東京タワーのよい「気」もあいまって、アトホームですてきなプレビューを楽しませていただきました。ありがとうございました。

東京プリンスホテルの「肉ビアガーデン」こと「森の中のビアガーデン」は、6月8日より9月22日まで。どしゃ降りの日でも、美味しく食べて明日へのエネルギーを充電できる実質的な意味でのパワースポットです。

 

 

 

 

 

下の写真は、ホテル内のティールーム「ピカケ」から眺める庭園。いまはアジサイがきれいです。

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です