夜のライトアップがさらにひときわ幻想的な高輪の日本庭園。

プリンスホテル東京シティエリアの2019年観桜会がおこなわれました。高輪の貴賓館にて。

昨年、同じ時期におこなわれたこの会では、すでに葉桜でしたが、今年はタイミングよく満開。幸運でした。

琴の生演奏で迎えられたエントランスには、恒例、氷の彫刻が。いつもながら芸術です。宴が終わる頃には溶け始めているはかない美しさは、桜と通じるところがありますね。

シティエリア統括総支配人の武井久昌さんよりごあいさつ。ロンドンや中国に進出するプリンスのお話も。今年のグローバルな躍進が楽しみです。

総料理長の高橋慶太さんからもご挨拶はじめメニューの解説。うしろに並ぶのは各ホテルの総支配人。

高橋総料理長はじめキッチンスタッフが丁寧に作り上げたお料理の数々。

貴賓館の数部屋を使い、高輪エリアのキッチンスタッフが最高のお料理を提供してくれました。

貴賓館から臨む桜も美しさ最高潮。

左は「家庭画報」の大野陽さん、右は「Men’s EX」の田上雅人さん。

せっかくの貴賓館なのでどさくさにまぎれてベストスポットで記念写真。

各ホテルの総支配人、マーケティング・広報担当者と記念写真。前列左から3人目はこの日の司会、レイチェル・チャンさんです。支配人はタキシードですがタイはピンクのバリエーション。ここには映っていませんが、マーケティング担当の男性社員はラウンジスーツにピンクのタイとチーフで華やかでした。

新年度のスタートを飾る、幸先のよい満開の桜の宴。一年前がついこの間のように思い出されます。一年は早い。倍速、三倍速……というよりもむしろ、特濃、超特濃のイメージで仕事と研究を開花させるべく、一瞬一瞬を油断せず過ごしたく思います。


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です