朝日の出とともに海岸線を歩くことができるという幸せ。


砂浜のとなりはうっそうとした森。途中にお墓もあったりして、映画だったら木の向こうから何か出てくるなというような、ちょっとした怖さもある。

こういう植物と水の中で遭遇したら、なんとも幻想的でしょうね…。

やや雲の多い朝日の出でしたが、荘厳な雰囲気。

ウェルネスを謳うホテルだけあって、朝食が完璧以上。細部が徹底しており、感動しました。オレンジジュースからして、このように自分でマシンの中に入れてしぼりたてをいただけます。

野菜、ドレッシング類がとにかく充実。初めて見る野菜もあります。今回、はまった沖縄野菜が「ハンダマ」という表が緑、裏が紫の葉野菜です。中央の貝殻型トレーに入っている野菜ですね。抗酸化作用、アンチエイジング効果があるそうです。

東京ではブッフェスタイルがもう行われていないのですが、沖縄はまだこんなふうにブッフェで自由に楽しめます。もちろん、入り口でのアルコール消毒などは徹底されております。

オムレツも作りたてをもってきてくださいますが、ソースも自然の味わいで、美味しい。ハムやベーコンなどの加工肉は一切提供されず、魚料理、肉料理、すべて原材料の形がわかる料理が出されていました。さすが。食材のレベル、種類の豊富さ、ヘルシー度、料理のおいしさ、すべてにおいてハイスコアだと思います。

チェックアウトまではタラソプールで遊びました。写真禁止区間なので、ホームページでご確認ください。温海水のジャグジー迷路プールといった印象ですが、数字の順番に歩いていくと全身、温海水でマッサージできるというしくみ。サウナなどもついていて、寒ければ身体を温めることもできます。

ブセナはオリジナルのお茶やお菓子も充実しており、とりわけ「デトックス」「リラックス」系のハーブティー4種が洗練されていてすばらしい。かさばることもないので、おみやげに買って帰りました。

この後もずっと快晴に恵まれた最高の一日になりました。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です