家の近くのハナミズキが咲き始めました。例年より早い。青い空と白い花のコントラストが鮮やか。

 

 

〇The English Game (Netflix) 観了。

ダウントンアビーの縮小ボーイズ版といった印象でした。イギリス史が好きな方、19世紀末メンズファッション&レディスファッションが好きな方、サッカー史に関心のある方には楽しめると思います。ジェントルマンシップの一端もわかります。万人受けは難しい、マニア好みの作品。

“Look around you!  You’ve given these people something to believe in!  Something to feed the soul when nothing else does it in their life!”

北部の工場労働者にとってサッカーの優勝はそれほどの意味をもった。イートニアンにとっては”a healthy way for little boys to get fit “.

その他いろいろ思うところは活字原稿で。

 

〇今、見始めてはまりそうで危険なのが、「愛の不時着」(Netflix)。

北朝鮮に不時着してしまった韓国のわがままなセレブ女性と、北朝鮮の不器用な将校のラブストーリー(になるはず)。北と南の文化の違いがデフォルメされて描かれ、笑いに昇華されている。ちょっともっさりした昭和的な展開なのも、逆に新鮮。

 

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です