散歩ルート途中にある近所の公園も、初夏の新緑が映えるようになりました。


池の中央の岩がなにやらうごいているように見えました。


亀が甲羅干しをしているところでした。

“Take a walk with a turtle. And behold the world in pause.” (By Bruce Feiler)

一時停止中のプロジェクトも、こんな感じです……。

 


すっかり人間慣れしているハトは、至近距離に行ってもまったく動じません。

 

 

〇コロナ禍のもとの自粛要請の結果、人にリアルで会わない日が続くと、意味をなさなくなってきたものがあります。

ジェルネイル(ペディキュア含む)
まつげエクステ
エステ
ハイヒール
イブニングドレス

とはいえ、人間にとって完全に不要かといえばまったくそういうわけではありません。WWII終結2年後にディオールがニュールックを大ヒットさせたように、終息後しばらくしたらまた復活する要素だとは思います。

 

 

〇Netflixで「母なる証明」。ポン・ジュノ監督。人間の底知れなさを描く重たいミステリーで見ごたえがあった。まさかのどんでん返し。のあとに現れるとんでもない真実。しばらくあとを引きそうな奥深さ。

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です