コロナが終息したら行きたい旅先というのを妄想します。まずはコモ湖! ドーヴィル! サントリーニ島! などなどきりがありませんが、「ブックカバーチャレンジ」で英国建築家の小尾さんがアップしていたのを見てつい購入した本のおかげで、あらたな妄想候補地がぞろぞろ。イギリス貴族のマナーハウスが20館、カラーとモノクロの美しい写真で紹介されています。見ているだけで目が洗われるようです。今の季節は緑も冴え冴え、薔薇に囲まれた古城のなんとロマンティックなことか……。このうちの5カ所くらいを泊まり歩く旅行というのを計画してみたい。

(現実はいろいろシビアですが、妄想だけなら自由ですから。)

旅行業は終息後、きっと盛り返します。上海のディズニーランドは今日から再開。

長期戦になりましたが、ゴールはそんなに遠くない。時折、息抜きを作りながら、今週も無事に乗り切りたいものです。みなさま、どうぞお健やかにお過ごしください。

“I like nonsense; it wakes up the brain cells.” (By Dr. Seus)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です