じっくり読む本というわけではない。カール大帝の鋭くウィットの効いたお言葉の数々に癒されたり笑わされたりする。どこから読んでもいいし、気が向いたときに1つ、2つじっくり味わうのもいい。装丁もきれいなので、お部屋のコーヒーテーブルブックとしても(そんなに大きくもないですが)おしゃれに決まります。

 

“The larger the island of knowledge, the longer the shoreline of wonder.” (By Ralph W. Sockman)

 

 

 

 

 

 

 

〇小浜島続き。(しばらく前の写真をアップしています)

自転車を借りて島をめぐります。全部回っても2時間で回れるという小さな島。とはいえ、アップダウンもあるので体力はかなり消耗します。

時間の流れがゆったりしている。

道の向こうには、必ず海が見える。島ならではの風景。

人には一人も会いませんでしたが、牛や羊には何度も遭遇。

気持ちがのびる……。

雲の形もドラマティック。

島には商店が1軒のみ。久々に自転車の感覚も懐かしく(高校の自転車通学以来)穏やかな時間にひたることができました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です