先週末になりますが、パレスホテルのクラブフロアに久しぶりに滞在しました。

クラブラウンジでのウェルカムドリンク。

そのままアフタヌーンティーのサービス。コロナ前はブッフェスタイルでのスイーツ提供だったのですが、どのホテルも今はこうした形に転換しているようですね。かえって落ち着けてよいと思います。甘いもの苦手ですが、ひとつひとつが極められたおいしさで、感動のレベルです。

 

ラウンジのテラスはまだやはり寒い。

今回はテラスつきの部屋にしました。1-1-1という住所、皇居のとなりの高層階でテラスに座りながら空気に浸れるという場所、なかなかないのでは。

総支配人の渡辺勝さまよりあたたかいウェルカムギフトが。

時間が止まる絶景です。

スイッチを探したりするストレスもなく、まったくスムーズに快適に使えるように考え抜かれています。

バスアメニティは、バンフォード。

 

クラブラウンジ、カクテルタイム。

こちらもブッフェではなくなったのが寂しいですが、あらかじめセットされた「冷たい前菜シリーズ」と「温かいお料理シリーズ」を二回にわけて持ってきていただけます。

 

シャンパンはローランペリエ。

スタッフはマニュアル対応などすることなく(そのように対応せよというマニュアルなのかもしれませんが。笑)、ゲストひとりひとりにまっすぐに向き合って接してくれるんですよね。その接客があたたかさを感じさせて、すばらしいのです。

冷たい前菜シリーズ。シャンパンに合う絶妙においしいお料理ばかり、少しずつ。

あたたかいお料理シリーズ。カクテルタイムとはいえ、お酒と一緒だとこれだけでディナーとして十分です。笑

コロナで時間やサービスに制限があるとはいえ、どこどこまでも快適な、完璧なクラブラウンジでした。

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です