大学の教養課程(1,2年)の同窓会。表参道からちょこっと脇道に入ったマッシュルーム専門店、マッシュルーム東京にて。

8710

今回はほぼ9年ぶり。10代の最後の時間を共有した仲間というのは、やはりいいですね。しょっちゅう「飲み会」だなんだと集まっていた10代の時と同じように、なにを話してたのか覚えてないけど他愛ないことで笑っていた記憶だけある…という会になりましたが(^-^;  

魂の形はたぶん死ぬまで変わらないのだろうけど、その現れ方が時間とともにまろやかになりながらより輪郭はよりくっきりしてくるんだろうなあというようなことをぼんやり考える。

50の顔はもうその人の責任というようなことを多くの先人が言ってるが、今回会えた15人ほどの旧友はみんなその人らしい、いい顔になってて、嬉しかった。

8713
慶應義塾大学理工学部教授、ゴールドマン・サックス(株)取締役営業本部長、NHKエンタープライズ国際事業センターエグゼクティブ・プロデューサー。なんだかあらためて肩書き書いてみるとすごいね(◎_◎;) ばりばりのキャリアウーマンもいれば、子供を何人も立派に育てあげている専業主婦として輝いている旧友も何人もいる。家庭と仕事を表向き「両立」させている人もどこかで何かしらを犠牲にしている。何かを選べば何かを手放さなくてはならない。それぞれに潔い覚悟をもって、選択を最上のものにしようと努力してきた生き方、素敵だと思いました。日ごろの鎧を脱いで10代にワープした一夜。またお会いできるときまで、元気でね!

おみやげに、お店のオーナーの高橋ワキュウさんからマッシュルーム袋詰め&ギガ(巨大)マッシュルームをいただく。当分、マッシュルーム尽くしのメニューは続きそう…(^-^;

871

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です