昨日のCampというトレンドとも関わってくるのですが、グッチはここまでキャンプになっているという話。

グッチのテイラリングキャンペーンの動画が発表されましたが、舞台になるのはイギリス北部のThe Campというフィッシュ&チップスの店。

(Gucciの新作を着てチップスを食べるハリー・スタイルズ)

生きた鶏を抱えたハリー・スタイルズがお店にブラっと立ち寄り、フィッシュ&チップスを注文して地元の子?と並んで立ち食いしてます。

BGMはビートルズの「ミシェル」。

ハリー・スタイルズがイギリス人なのでイギリス的な状況で撮りたかったらしいのですが。

最後にGUCCIのクレジットが出てきて、その絶妙な違和感にやられます。

顧客の先入観やイメージを脱力的に裏切り続けていくアレッサンドロ・ミケーレ。やはりアーティストですね。

プロモーションフィルムは、グッチHP、スーツコレクションのこちらからご覧ください。

こんなの見てしまうと、「スマートな、できる男」や「洗練された、ダンディぶり」なんかを強調したスーツのPRが、もはや響かなくなりますね(いやスーツの種類が違うし着る層も違うという異論があることは了解)。グッチ&チップスの破壊力、どこまでいくのか。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です