名門フラトンホテル。


やはりコロニアル建築を見ると落ち着きます。どこから見ても壮麗です。

ホテルの入り口にはレッドカーペット。


そこはかとなくイギリスっぽいクリスマスの装飾。

この吹き抜け。同じ吹き抜けでも成金感はなく、次回はここに泊まってみたいな。

建物の中に鯉まで泳いでいます。


本格チャイナのJade でランチをいただきました。壁紙といい、インテリアといい、スタッフの制服といい、すべてJade (翡翠)色で揃えられていて、ロマンティック。


天井が高いところが、コロニアル建築の好きなところ。このあとすぐ満席となりましたが、付近のエグゼクティブビジネスマンとおぼしき方々、社交人士と思しき美女たちの立ち居振る舞いもなかなか美しかったです。

 

 

小籠包はじめ点心いくつかと、北京ダックをいただきました。すべて美味しいのですが、北京ダックのお肉はさすがに満腹で食べきれず……と困っていたら、なんときれいにタッパーに入れてテイクアウト用に包装してくださいました。さすがのサービス。カトラリー、食器、テーブルクロス、すべてが選び抜かれていて、目も舌も心も満足。ここは夜、お酒とともに数人で多種の料理を楽しみたいレストランですね。全力推薦。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です