出先でちょうど時間がぽっかりと空いて、タイミングがよいからというだけで入ってみた映画。『キングダム』。

これが! ちょっと血がわくくらいはまりました。原作は有名なマンガだったんですね。そんなことも知らずごめんなさい。原作もストーリー展開もまったく知らないまっさら状態で見たのですが、息子によれば「小・中学生が熱狂しそうな、わかりやすすぎる映画」なのだそうですが、脳内中学生の私もばっちり楽しませていただきました。

アクションシーンはさすがに中国のカンフー映画のレベルから見れば甘いかもしれない。セリフ回しもやすっぽいところはあったかもしれない。それは差し引いても、山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみといった若い美男美女にエネルギーと情熱があり、彼らのフレッシュな魅力でずっと見ていられる。

実はこの映画を見てから3日間ちょっと、高熱を出しました。何年ぶりかくらいの発熱(頑丈なだけが取り柄)。一応病院に行ったけどインフルでもなく他に異常はなく原因不明。なにかに火をつけられたのか。単に映画館で風邪のウィルスに感染しただけなのか。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です