Men with Pearl Necklaces / Mikimoto × Comme des Garçons

2020年2月15日

Mikimoto × Comme des Garçons

男性用のパールネックレスが発売となりました。表参道のギャルソン店舗にてお披露目会。

真珠の正統派の美しさはそのまま活かしながら、留め金や細部のアレンジにさりげなくギャルソン印が。


 

前衛的なギャルソンの服とピュアホワイトのミキモトパール。とても素敵です。


 

壮観ですね。

銀座のミキモト本店では初日ですでに数百万円分の売り上げがあったそうです。メンズを謳ってはいるものの、女性がつけてもよいですね。

男に真珠、というコンセプトを5,6年前から提案しておりましたが(『紳士の名品50』にはミキモトのピンブローチをご紹介)、ようやく時代が到来しました……。

「男に真珠」の話は近日中に2媒体で活字になります。

この日はふだんコンサバスーツ姿のミキモトの社員のみなさまも「ミキモト×ギャルソン」で装い、拝見しているだけでテンションが上がりました。

ミキモト社員のサイトウさん。全身コム デ ギャルソン。チェーンメイル風のバッグはパコ ラバンヌ、ヒールのある靴はルブタンだそうです。首元には当然、ミキモトのパールネックレスが輝いています。21世紀のルネサンス・マンという雰囲気でした。

 

Leave a Comment