高輪の日本庭園にも河津桜が咲きました。

ピンクとブルーのコントラストが澄んだ空気に映えてすがすがしい。コロナにびくびくして精神的にやられてしまうより、せめてこの瞬間は、この解放感を楽しみたい。


グランドプリンスホテル高輪のロビーにも春。ホテルはあらゆる入り口でアルコール消毒液を設置するほか換気などにも万全の対策をとっているので安心度が高い。今の時期は比較的空いていて、ほっと一息つきたいときの癒しを与えてくれます。

 

For happiness one needs security, but joy can spring like a flower even from the cliffs of despair.  (Anne Morrow Lindbergh)

「幸福のためには安全が必要だが、喜びは絶望の淵からでも生まれる。絶壁に花が咲くように」

そういえばJoy という香水は、1929年のウォール街大暴落の後、ジャン・パトゥが「パリに来ることができないアメリカの顧客に、喜びを」という意図をこめて発売したものでした。

喜びまで自粛せず、この時期を乗り切りたいですね。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です