2月14日に伺った「マイセルーチェ」のプレゼンテーションがご縁となり、当日、講演をおこなわれた伊藤実佐子先生が院長を務める「ウェルネスクリニック銀座」へお伺いしました。

 

ウェルネスクリニック銀座は、最先端の検査を取り入れた予防医学のクリニックであるとともに、美肌治療や身体のエイジングケア、コンディショニングを「切らずに」行える頼もしい美容クリニックでもあります。

せっかくの機会なので、どきどきしながら施術を受けさせていただきました。より浸透しやすい状態にトリートメントしたあと、マイセルーチェで使われていたヒト骨髄幹細胞培養上清をエレクトロポレーションにより入れ込んでいくというプロセス。エステの強力パワーアップ版という印象。心なしか引き上がったような。

写真は、伊藤実佐子先生です。メニューはホームページにも明記してありますし、伊藤先生は納得がいくまで優しく丁寧に説明してくださるので、不安材料は取り除いていけます。

 

新型コロナ騒動で過敏になっているこの時期は、いわゆる病院はできるだけ行かないほうがいいと言われておりますが、こちらのクリニックは病気の兆候が出てから行く病院ではなく、病気や老化を予防するための措置を行う場所なので、今の時期はむしろ穴場的エステのようなイメージでとらえていただくとよいかもしれませんね。

ウェルネス、というのはヘルスとどう違うのか?と考えた時に、このことばが助けになってくれます。

“Health is a state of the body.  Wellness is a state of being. ”  (By J. Stanford)

ヘルス&ウェルネスのための日常的な習慣として、(何度か書いていますが)私はビタミンCを長年、比較的大量に摂取しています。できる予防措置は、納得しながら、可能な限り行っていきたいですね。今はとにかくKeep Calm and Wash My Hands.

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です