イーロン・マスクの母、メイ・マスクの自伝。72歳で引っ張りだこのモデル、「スタイルアイコン」で紹介できるかな?と思って読んでみました。

長男があのイーロン・マスク、次男がエコ・ファーマーのキンバル・マスク、長女が映画プロデュ―サーのトスカ・マスク。そんな超優秀な子供たちを育てたメイはDVサバイバーで栄養士、モデルとして、離婚後一人で奮闘してきた自由と行動力の人。

メイの両親がまたずば抜けた人たちなんだな。飛行機を所有していて、子供たちを砂漠でもどこでもたくましくサバイバルできるように育てた。いやはや強力な遺伝子の家系。

・快適さは必要不可欠なものではない。ほんの少しで用は足りる。

ほんとこれ。

難局にぶつかったときの行動や考え方、ゼロから始めなくてはいけないときの行動など、勇気づけられるヒントも多い。

とにかく地道に、結果が出るまで、忍耐強く行動し続ける。結果が出るまでやるから成功する。シンプルなようで難しいことを、いつも繰り返している。これに遺伝子の力が加わるから最強ですね。

この母にしてあのイーロンありなのか。イーロン・マスクの見え方まで変わる。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です