The Timeless UK British Fair 2020 。今年も開催されます。11月1日から2か月間(ホテルによって異なります)。10月30日、ザ・プリンスパークタワー東京にてレセプションが開催されました。レセプションの模様は次の記事で書きますが、ここではレセプションのどさくさにまぎれて宿泊したザ・プリンス・パークタワー東京のことを。

これだけ何十回も泊まると、もはや「ただいま」感もあり、こういうホテルとのつきあい方もまたよいものです。たとえば、カールドライヤーなどはもうわざわざ貸出をお願いしなくても、最初からバスルームにおいてある、など。リピーターだからこそ享受できる世界の片鱗をあちこちで見せてくれます。

いま、「涙活」宿泊プランを出しており、部屋には泣ける動画を集めたDVDと、泣ける本が置いてあります。

ただ私はよくある、いわゆる泣ける短い話というのにはどうも乗れず、どちらかというと、複雑深遠な物語の旅を経て、2時間、3時間の後に訪れる大団円のクライマックスで感動の涙、というのが好きですな。これは好みの問題ですね。ミストサウナが好きか岩盤浴が好きか、みたいな。

今回は、「ナンバー17」の部屋をアサインしてもらいました。各階の下二けたが「17」の部屋は、角部屋で、バスに入りながら東京タワーが真正面に見えるのです。ジャグジーなので、バブルバスを作ってシャンパンを持ち込んで東京タワーを眺めながら入浴タイム、ということが可能なのです。(だから何だ、という方もいらっしゃるかとは思いますが……笑)

イベント終了後にほっとしてクラブラウンジでシャンパンタイム。フリーフローです。これが何よりも楽しみ。

バスルームからの夜景こんな感じです。

夜もいいけど朝がそれにましてすばらしいのがこのホテル。近くに芝公園、増上寺もあるので、朝食前の散歩も充実したリフレッシュタイムになります。

写真ではわかりづらいのですが、鏡にはスカイツリーが映り込み(左)、リアル東京タワーと鏡の中のスカイタワーが隣同士で並んで見えるのです。マジカルな設計。

周辺の散歩コースは緑と光で祝福されています。

いつみても最高な景色(同じような写真が100枚はありそうな……笑)

薔薇もよい感じで咲いています。

増上寺の本堂は改築中でございました。


パワースポットです。芝公園~増上寺~東京プリンスへと抜ける道の散歩ついでにパークタワーのラウンジでお茶、というコースもおすすめ。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です