2日、ヴァルカナイズロンドン メンズ2015-16秋冬コレクション展示会にうかがいました。7.3.1グローブトロッターはボンド映画新作の公開に合わせて、ボンドコレクション。ターンブルアッサーもボンドに合わせて。この秋はまたボンドブームが訪れますね。7.3.14ハケットロンドンは、トラディショナルな英国紳士のワードローブにひねりというか遊びを加えた、見ごたえあるコレクション。上、左のプリンス・オブ・ウェールズ チェックは、赤いラインがポイント。赤いネクタイと引き立て合って美しい。

7.3.21

カヴァートコートには、袖口にボタンがつかない。木などにひっかかるのを防止するためだそうです。でもボタンの代わりにラインが入っている。ハケット印の袖口のボタンは2×2の4個なのですが(二個と二個の並びに若干空間があるのが特徴)、このコートのラインはそれに合わせて、2本と2本のラインに若干空きを作ってます。7.3.167.3.15

この写真では見えづらいですね(^-^; この袖口に4本のラインが、ボタンと同じような感覚で並んでいるのです。7.3.19

キルティング素材のテイラードジャケットも新鮮。白いボトムは引き続き「イン」であるらしい。 7.4.38

マニアックな世界をわかりやすくご案内してくださったハケットボーイズのみなさん。それぞれに個性的にハケットを着こなしていらっしゃいました。ありがとうございました!7.4.39

そして大好きなプレスの岡田さん。レディースに引き続き、ありがとうございました!

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です