週間エコノミスト知人の、そのまた知人が見つけてSNSアップしてくれていた「週刊エコノミスト」7月7日号の記事。

母校の富山中部高校編。鉄板は田中耕一さんや坂東真理子さん、高橋はるみさん。
私まで「文化人」枠で名前を挙げてくださっておる。「学者」枠じゃないのね。笑

「枠」はあくまで他人が決めるもの。型に入ろうとか既存のイメージをなぞろうと意識したことは一度もないですが、ちょっと考えさせられました。

アイキャッチ画像は、昨年11月に母校で講演したときの写真です。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です