ビジネスランチでアマン東京のラウンジ。アマン東京は初めての訪問でしたが、入り口がわかりづらく地味なのだけれど、そこからエレベーターで高層階へ上っていくと、別世界が開ける……という今どき外資系ラグジュアリーホテルのしつらえでした。

大手町タワーの33階に広がるラウンジは、天井が高く、スペースもゆったりと広く、なるほどこれがアマンブランドと感動する高級感あふれる空間。

「お弁当」をいただきました。



和洋のおいしいものがぎっしりつまった、「お弁当」。とてもおいしかったのですが、箸置きがない…。お弁当を食べる時には箸置きがあることが少ないから、「ない」のがデフォルトなのか? しかしお箸をどこへ置こう、とずっと気になったまま。疑問ぐるぐる。


失礼しました。

とはいえ、黒いテーブルウエアで彩られたスタイリッシュな雰囲気のなか、お話もはずみ、新しい企画の種の展望も生まれました。

よい仕事の輪をさらに広げられるよう尽力したいし、ご一緒に仕事をする方々とは、仕事の楽しさや幸せを共有して、一つのミッションが終わったあとでもさらなる「心ある」関係を持続したい。いつもそれが原動力にして幸福の源だし、仕事をする上での目標の一つでもあります。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です