Merry Christmas.

あっさりとクリスマスのご挨拶を終え。

22日、石井竜也さんディナーショウに伺いました。。新高輪プリンスホテル「飛天」にて。

飛天の間はアプローチから華麗なのですが、この日もファンタジックな装飾
石井さんのコンサートに伺うのは2016年の4月以来!わくわくです。
正面、両袖の天使のオブジェも石井さん作。多才な方です。

会場はフォーマルドレスや着物の女性、およそ500人! 男性もいらっしゃいましたがカップルでという程度。9割ほどが女性だったのでは。ファンクラブのお約束なのか、赤いドレス、かつ、おそろいのサーチライト?を振っての応援が目立ちました。

サーモンと野菜のモザイク仕立て金箔飾り アブリューガ添え
鶏もも肉と茸、野菜のブイヨンスープ、パイ包み焼き パイはほんとうに熱々でした。この人数の宴会場でこれだけ熱々のお料理が出てくるのには感激
国産牛フィレ肉のパヴェ

石井さんのノリのいいトークに終始笑わせていただき、そしてすばらしいパフォーマンスにうっとり。衣裳も考え抜かれており、前半は赤ベースの変形燕尾服にサングラス、後半はマジシャンのような大胆な非対称型のブラックフォーマルで、サングラスをとってステッキをアクセサリーとして登場させていらっしゃいました。バックコーラス、バンドを含めたビジュアルも美しく、なんてサービス精神豊かな方なのかと終始、感動。

全14曲(だったと思う)、たっぷり。最後は三方向に丁寧な「礼」が尽くされ、去り際の美しさまで見せていただきました。

ラストに歌われた「浪漫飛行」ジャズロックバージョンの余韻が残り、よい夢を見られました…。おいしいお料理とお酒、そして一流パフォーマンスをライブで楽しめるディナーショウってやはりいいですね。

終了後、楽屋にて。ジュンアシダ社長の山東英樹さん、奥様でデザイナーの芦田多恵さん、私服に着替えた石井竜也さん。写真を撮ってくださっている秘書の熊井美恵さんも含め、楽しいメンバーで最高のディナーショウを堪能しました。ありがとうございました。
0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です